米粉がなめらか〜にリニューアルしました! - 光男の米 農家の嫁ブログ

こんにちは、妻の美由紀です。

本当に暑いです。

この酷暑の中での、西日本豪雨被災地での作業を思うと心が痛みます。

先日、広島県のお客様から電話を頂きました。

心配しておりましたので、ご無事を喜ぶとともに、

被災された中でも、もっとひどい地区のボランティアに

息子さん、お孫さんが出ていらっしゃるということで、

頭が下がる思いでした。

被災地の農家の方のお話をニュース番組でお聞きし、

農地を失った過酷さが同じ農家としてひしひしと伝わってまいりました。

主人も、私も、

これまでの生活を続け、日々の仕事に追われておりますが、

復興までのスパンの中で何かできることはないか考えていきたいと思います。

光男の米粉

が、滑らかになってリニューアルしました!

無農薬・有機肥料で育てたオーガニック米を100%使用し委託製粉しております。

※製粉機は、うるち精米・もち精米の製粉に限定し使用しております。

(小麦粉・そば粉等の製粉には使用しておりません)

お客様のご要望にお応えし、細かくなめらかな300メッシュ(約50ミクロン)に製粉しました。

一般的な小麦粉より細かい製粉粒度に仕上げることにより、お料理に使いやすくなりました。

米粉は、現在カート在庫にアップしているもので終了となります。

完売後は、平成30年産新米のオーガニック米の収穫を終えてからの製粉となります。

古代米黒米」は、完売しております。

どうかどうかご了承くださいませ。

親戚の女の子から、コーラス部コンサートの招待状が届きました♪

私の母校です。

しかも、私もコーラス部に所属していました。

その縁で、光男の米の広告を出させてもらいました。

プログラムの部員の写真や記事を見ていたら、

暑かった夏の練習を懐かしく思い出しました。

あの時は、私が農家の嫁になるなんて想像もしていませんでした。

人生は、そういうところが楽しくもありますね。