ボーイ・ベンチャー7月合宿〜17NSJ最終訓練〜2日目最終日〜

今日は早朝から手旗訓練で始まり、ヘロヘロになって1日が終わりました。

夏にキャンプはおかしい。

もう平成も終わるのだから、この悪しき習慣を変えていかないといかん。

夏は夜の活動か海水浴、室内での活動じゃ。

いつもそう思うのでありました。

そんな文句をタレながら、今日も1日がんばりました。

気温が下がらない猛暑の朝。

朝5時から手旗をがんばっております。

朝礼。

ちゃんと制服です。

すでに炎天下。

リーダーが積み込みにいっている間に、野営門の完成をお願いしました。

毎回ジャンボリーに行く時は、資材をコンテナに積み込んで運んでもらいます。

9時半スタートと聞いていったのに、9時の段階で積み込みが開始されていました。

これで積み込みきれなかったら、ケンカになるところでしたが、余裕を持って入ることができたので、よかったです。

いやはや、それにしても入るのか?と、みんな思うのでありました。

うちの荷物の少なさに、ちょっと驚かれる。

そして、不安になる。

だいじょうぶだいじょうぶ(^^)

こっち側は余裕なんだよね。

でも、違うチームなので、ダメなんだよね。

帰ってきたら、かわいい班旗もできていた。

ミヤマクワガタも捕まえていた。

なんかいい風景だな〜。

冷やしうどんでした!

暑い時にピッタリ(^^)

完食目指してがんばろう!

しっかり食べれば、夏バテ、熱中症にも勝てる!

しかし!最後の使いの6玉は余計だったな。

閉会式。

やることはやった。

心残りは、トートラインヒッチという、ロープ結びをさせ忘れたこと。

班旗立てられるかしら・・・。

笑顔で帰ってきました。

このあと、また片付けの積み込みがあって・・・

暑くて死にそうだったけど、夏の思い出がまた出来ました。

さ、ジャンボリーをがんばろう!