(No.3284)??????の秘訣

 ??????の最大の課題は????だ。その原因と対策。A)????が切り返し時に???????????を外れる。手首が暴れるからだ。??????????で上げた位置から、手首を動かさずそのまま降ろす。B)??????から????が下りてき過ぎる。???????????の下を????が通ることになる。??????程度の?????幅であれば、真直ぐ引いて真直ぐ出す。C)肩が上下に動くだけで、回転しないからだ。小さな?????と言えども、胸で????を挙げて、胸の回転で振る。胸が回転すれば???ることはない。D)すくおうとする心が????を生む。上から??????に????を打つ意思が必要だ。E)腕で打つから??????が乱れる。??????中、腕の三角形を保ち、胸の回転で打つ。半径が固定されるから???ることはない。F)前傾姿勢が乱れる。??????????で????へ起き上がったり、??????????起き上がったりすると????も????もでる。胸の前傾角度を最初から最後まで保つ。

 距離感は、40????を境に下半身の使い方を変える。A)短い距離は、左足に全体重を掛けて、腕を使わず、胸の回転だけで打つ。40????で左腕は地面と平行まで上がる。B)40????以上になると、????で右足体重に持っていき、下半身も使って切り返す。

 いずれにせよ、前傾姿勢と腕の三角形を維持して、胸の回転で打つのが肝心だ。

 伝統と格式の英国王室には我々庶民の思いもつかない儀式がある。女王は毎朝?????????の音色で目覚める。正確に朝9時に”Pipe Major”と呼ばれる軍人が、女王の寝室の窓の下で演奏し、王室全体が朝の行事を????させる。その昔、この音色に時計を合わせたとも言われる。????????宮殿、??????城、??????????、??????城に滞在中はこの儀式が執り行われる。音色は界隈にも鳴り響くから????????・??????村民の生活に溶け込んでいる。

 女王は朝食を取りながら、或いは新聞を読みながらこれを楽しむ。1843年??????女王が始めて以降一度も欠かされたことがない朝の儀式である。”Pipe Major”は代々????????、若しくは???????の軍人が専属で担当している。女王の主催する宴会等々でも演奏するので、夫の????????公よりも一緒にいる時間が長いとも言われるほどだ。

 現在の”Pipe Major”は15代目のScott Methven、ところがあろうことか、彼が突然深刻な家庭の事情で離れた。専属だけに代替がいない。女王は同じ曲が演奏されることを望まないので、700曲以上の???????が必要で、女王に密着する故に人物評価も欠かせない。

 ?????????が目覚ましとは流石に優雅だ。

 ????・???の出来事。22歳の女学生の???は、自宅近くの???の前を歩いていた時、???席に座っていた男から声を掛けられた。彼女は????と受け止め彼と向かい合った。すると突然男は彼女の頬を平手打ちし、立ち去った。周囲の客は驚いて見ていた。????立法府は速やかに法規制に動いた。この種の??????????での??????には、罰金$105-875が?????????で課せられる。

 更に、先年11歳の少女妊娠事件で、強姦、脅迫、暴力の証拠がないとして、男を無罪にした。確か英国では16歳以下の子供と性的関係を持てば理由の如何を問わず有罪となる。????は甘い基準だと批判された。そこで15歳以下の被害者の???は、”Abuse of valunerability”、要するにか弱さに付け込んだ犯罪として罰することにした。

 又許可なく被害者の衣服の中を撮影(Upskirting)すれば、$17000以上の罰金が科せられる。

 女性に口笛を吹くことを”Catcalling”というが、これをすれば罰金が待っている。

 やっと????も先進国の仲間入りだ。日本はどうなっているのか。